So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

今日のおやつ♪ [食す。]

1.jpg

ポイントで買った無印チョコがけチョコバウム
甘さ控えめで美味し^^ 


浜松町で逢いましょう [歩く。]

OTTOからのランチデートのお誘いは、浜松町待ち合わせ
13:00近かったけど行列ができていたお店「のもと家」です

鹿児島黒豚料理専門店だそうで、特選ヒレカツ定食をいただきました
(OTTOは特選ロースカツ定食 160g 共に¥2100)
国内産白豚使用のもう少しお手頃な定食もありますが、せっかくなので!

P1200051-1.jpg

六白黒豚のとんかつ、豚汁も黒豚使用(肉が甘い!)、ご飯、漬物(ゆず大根)、小鉢(ポテトサラダ
の定食です
お店のおすすめに従い、鹿児島醤油と茎わさびでいただきましたが
普通にソースやからし、ごま、塩なども揃えてあるので
お好みでいろいろ味を変える楽しみもありますね
ロースの脂身は、一般的な脂身とは全く異なり、
ちょっと脂身苦手な私にも美味しく感じられました

ランチとしては少しお高めですが、ボリュームもあり、大変美味しゅうございました
ごちそうさまでした^^ 

そのまま帰宅かなーと思っていたら、あらびっくり
何だかデートっぽいところ(?)へ連れていかれました

[かわいい]seaside top

世界貿易センタービル40階の展望台です(¥620) 

P1200065-1.jpg 入口

P1200058-1.jpg 

汐留方面 右奥にスカイツリー

P1200057-2.jpg

妙に派手な窓はカップルでの写真撮影用かな?
六本木、東京タワー、新宿方面は、夜景も綺麗そう

P1200063-1.jpg 

東京湾 右奥はお台場

40階地上152mといったら、今やそれほど高くはない展望台だけれど
ぐるっと1周回廊を歩きながら、またソファや椅子でくつろぎながら
東京を眺め渡すことができるし
すいているのでかなりのんびりできて、とてもよかったです

あいにく富士山は雲がかかって見えなかったけど
地上の電車、新幹線、車から、点在する寺社や公園、高層ビル、海まで
かわりゆく東京の景色を楽しめるので
外国人観光客らしき人たちが来ていたのも、なかなかよい選択だと思いました

帰りは田町まで歩いて、電車で帰宅
途中で買い物等したので今日の歩数は約1万歩でした


二宮~大磯① [歩く。]

晴天の1月半ば、OTTOに連れられ東海道線二宮駅へ

駅前の観光協会でパンフ等をもらって歩き始めます
まずは、OTTOおすすめのパン屋さんへ

[かわいい]boulangerie Yamashita

2.jpg

お~雰囲気いい!
左側の方はカフェになっていて
3.jpg

「ブーランジェリーヤマシタの食卓」って書いてあります
パンやコーヒースープ等がいただけるようです
窓から中を覗いてみると、シンプルな小さいかもめ食堂っぽい感じ♪

気になるけど今日はお昼用にテイクアウトするのでパン屋さんの方へ
1.jpg

店内はお客2,3人でいっぱいになっちゃうくらいこぢんまりしているけど
もうどのパンも美味しそう!
北欧で有機栽培された林檎から起こした自家製酵母
ドイツ産の有機穀物から作られた天然酵母を併用してパンを作っているとのこと
わくわくしながら購入♪

4.jpg

どこから見ても素敵な店構えです

さて、再び歩き始めます
ちょっと登ります
5.jpg
咲き誇る水仙を眺めつつ

6.jpg
「かながわの美林50選」に選ばれている森?林?の中を歩き

7.jpg 

[かわいい]吾妻山公園 に到着

11.jpg
光いっぱいの相模湾が美しい!

そしてお目当ては
8.jpg

早咲きの菜の花と富士山♪
うん、ほんとはこの右方面に富士山が大きく見えるはずだったんだけど
雲に隠れてしまってるので、海と伊豆方面を撮りました^^;

朝出る前、マンションのベランダから見えた富士山の上には
ちょっとだけ雲があったけど、風で散らされるんじゃないかとOTTOは期待したんだって
残念ながら富士山は一部しか見られなかったけど、それでも気持ちいい景色
無料の双眼鏡が設置されているのもなかなか親切です

ベンチでさっき買ったパンをいただきます
a.jpg b.jpg
ゴルゴンゾーラと胡桃と蜂蜜¥270    クランベリーとホワイトチョコ(1/2)¥130

c.jpg d.jpg
シナモンロール¥250         プチフロマージュ¥230 

期待以上の味です!ほんとに美味しい
シナモンロールってあまり好きじゃないんだけど
甘さ控えめのせいか、オレンジピールとシナモンの爽やかさのせいか、これは大好き

このパンを食べたいがために、また富士山リベンジに来たいと思ってしまったくいしんぼな私です

              (つづく) 


避寒♪ [日々のこと]

IMG_20161211_063644_1.jpg

早朝の雪の富士山からの

 

IMG_20161211_131816.jpg
川平湾  美しい!そして暑い!
というわけでOTTOと石垣島に来ております
夏に娘が友達と来た場所とかぶる部分もあるけど
やはりOTTOツアーレンタカーもあるし
いろいろ盛り沢山だよー
(本人すでに泡盛飲んで寝ちゃってますが)

sorka norka [食す。]

普段行かない場所へ出掛けた折
パン屋さんに寄ってみました

IMG_20161202_172346.jpg

ソルカノルカ@東武練馬

シンプルでお洒落な外観と
IMG_20161202_172301.jpg
北欧テイストの店内が素敵♪

17時を過ぎていたため、並んでいるパンはそれほど多くなかったけれど
なかなか魅力的なラインナップの中から
氷温長時間熟成発酵のバゲット¥220
期間限定値引き中のブール¥160
クリームチーズホワイトチョコ?ナッツ?¥190 を購入

sorkanorka.jpg

もちもちした食感のブールとじんわり味わうバゲットが特に私好み!美味しかったです
近かったらまた行きたいなー

それにしても、普段夜でも明るいところに住んでいるせいか
あまり夜出歩かないせいか
17時半なのに駅から少し離れるだけで
一人歩きがやや不安になるような暗さが久しぶりだった~


タグ:パン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。